ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

ただひたすらに追いかける

<獅子舞>___________________________

日本各地で、正月やお祭の時に行われる、獅子頭を頭にかぶって舞う民俗芸能の事です。
現在では日本全国地方によって様々ですが、主にお正月などの縁起の良い日に行われます。
疫病退治・悪魔払いをするものとして大衆に広く信じられています。


___(日本文化いろは事典より)__________________________


今更ですが、屁ぷしさんの「あけおめセット2015 Ver.1.1」に追加された獅子舞のSSを貼っておこうと思います。
本当はもっと早く貼りたかったのですが、時期を逃してしまいましたorz


とにかく、リアルで迫力が凄いんですよ。



sisimai01


sisimai02


sisimai03


sisimai04



ね?凄いでしょ?(笑)



最初にも書きましたが、獅子舞には悪魔祓いなどの意味があり、縁起物として定着しています。





縁起物なんですって

だったら追いかけられたって全然平気よね?


sisimai05


sisimai06


sisimai07


sisimai08


sisimai09


sisimai10


sisimai11


sisimai12


sisimai13


sisimai14


sisimai15


おかしいな・・・縁起物のはずが・・・



関連記事

Newest

Comment

鋼鉄蒸気 #2PRdxZIg

おじゃまいたしますw

なにこれwwww
なんでこんなにホラー色の強い画像になってんですかww
めちゃめちゃ怖いんですけれどwww

どうしたらそんなセンスが出せるのか本当に弟子入りしたい気持ちでいっぱいですww

生手と生足が暗い画面の中でひときわ明るく目立つのがもうwww

顔が痛いです、笑いすぎてww

2015/03/03 (Tue) 23:12 | URL | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

>鋼鉄蒸気さん

いらっしゃいませ~!

とても縁起物とは思えない仕上がりになってしまいました(笑)
たまたま取りに行ったのが夜だったせいで、こんなことに。
なまはげとか朱の盆とか、あの類にしか見えなくて…
おっさんに装備させたのですが、もう妖怪にしか見えない上に、ずっとついてくるから怖くてね~w
肌色の手足がいい味出してますよね!

なんかでも楽しんでいただけたようで、今非常に嬉しいです(*´Д`*)
ありがとうございます!w


2015/03/04 (Wed) 22:36 | URL | 編集 | 返信 | 

屁ぷし #M8Y6x4jQ

おじゃましますww
ごりようおありがとうございますw

いやもうさすがですわww
めちゃめちゃオモロイですw
なんか、アレです、おぉ、これがあの、ジワジワ来る、
っていうアレかw って感じてますww

このね、後ろから4つめのMiaさんの表情が、もう、最高ですねw
追っかけてる側のかもしだす「ほーらこわくないよ~」感も
ハンパないですねw こわいわ!っていうw

2015/03/05 (Thu) 01:49 | URL | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

>屁ぷしさん

いらっしゃいませー!

なんかあれですね、こういう回って必ず屁ぷしさんのModですよねw
本人は極真面目に撮影してるのですが、いざ終わってみるとこんなんなってるっていう…(笑)

それにしても、この獅子舞のリアルさは凄いですよね~!
暗がりで見たら本気で怖かったですものw


>「ほーらこわくないよ~」感

そこちゃんと醸し出せてました?良かったー!
実際は体に噛み付く程度なのでビビる必要なんてないのですが、いや…やっぱり死ぬほどおっかないですねw
ということで、無茶苦茶楽しませていただいております(*´Д`*)アリガトウゴザイマス

2015/03/05 (Thu) 22:36 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment