ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

リカラーしてみる

クエストが一段落したので、アイテムのリカラーに挑戦してみることにしました。
WIKIにある「開発資料/Itemの色を変えてみよう」を参考になんとか頑張ってみた(色々他のサイト様も見たけど)。

リカラーするアイテムはWikiと同じくIronShield。
とりあえず、黒くしてみた。

リカラーアイアンシールド01

鉄の部分は錆付いた雰囲気を出してみたんだけど、よくわかりませんね(汗)


リカラーアイアンシールド02

元の物と比べてみると、ああ、ちゃんと変わったんだなーって思いました。
ちょっと嬉しかったです^^
でも、よく考えたらIronShieldなんて使わないんだよね・・・。
まあ、練習ってことで(笑)


なんとか自分でも出来ることがわかったので、今度はちゃんと使用する物をリカラーしてみた。
よく伯爵クラスが着ている服を黒くしてみる。

リカラー伯爵服
↑裸足ですが気にしません


元の色味がかなり完成されてるのでリカラーしなくても良さそうな服ですが、これはこれでシンプルでいいかな?
ちなみにこの服はCSで地面に設置したら取れなかったので、オリジナルの箱の中にぶちこんで取りました。
「なんで取れないんだろう??」って散々悩みましたよorz
まあ、初めてなので仕方ないのですが。


もう一つ調子に乗ってSIに住んでる人が着てる服もやってみた。

<元>
リカラーSI服01
↑綺麗な色合いで中々オシャレです



<リカラー後>
リカラーSI服02
↑急に威厳が出た


正確にはリカラーのリカラーです。
SIの服は装飾が細かいのでちょっと難しいですね・・・。
Sherogorathの服のリカラーとかやってみたいけど、細かすぎてテクスチャ見た瞬間あきらめましたorz


っていうか、他の方が作ってるリカラー物を探した方が早いのかも><


でも、キチガイ的な色合いの物が多いのが悩み所です。
やっぱり自分で頑張るしかないのかな~(´・ω・`)



関連記事

Newest

Comment

Leave a comment