ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もやもやっと

大分放置しておりました(汗)

このブログはOblivionのみを取り扱っていこうと思っていましたが、もうすでに何ヶ月も起動すらしていない有様でございまして…。
このままではイカンと思い、オブリに拘ることをやめ、様々なゲームの思い出やメモ書きを残していくことにしました。
もちろん、オブリのネタやRP話も続けていくつもりです。

自分の思い出や記録はブログに書き残しておくのが一番後で見返しやすいな~ってちょっと思いまして。
TwitterやTumblrは気軽に投稿出来て便利ですが、消えちゃってたり記事自体がどこにいってしまったのか探すのが面倒臭いような気がするんですよ(使いこなせていないorz)

あとね、ダラダラと適当な文章を書き残しておくのはここが一番気が楽でいいな~ってw
なんかちょっと色々とあり過ぎて疲れてしまいました。


ということで、今回は私のメインのオブリキャラ、Mia&おっさんの事についてメモっておこうと思います。
っていうか、ほとんど不満&愚痴だったりしますorz
キャラに対する思い入れが強くなるとちょっとやそっとじゃ満足出来なくなる、というお話です…(遠い目)

------------------------------------------------

私のメインキャラのひとりMia(ミアです)

rimumia14


このキャラをSkyrimでも使いたくて頑張って作成しているのですが、いまいちピンときていないというのが現状です。


rimumia01
↑初期の頃。Miaといえばショートヘアでしょって事で


Witcher3を経験してしまった今となっては、どうにもリアルさが足りないと感じてしまい全く満足できません><
ゲームが違うので仕方のない事ですが、にしても、もうちょっとリアルに作れないものかと悩んでおります。
あのゲームは本当にキャラがよく出来ていて私の理想です。


rimumia02
↑28歳に見えないのでボツ。これはこれで可愛いけど、Miaに見えない><


rimumia03
↑現・Mia。まぁ、これだって28歳には見えないんだけれども(汗


顔だけでなく、髪型も実は迷走中。
上記のショートヘア2種類が有力だけど、

rimumia04

こちらも捨て難い。
これだと髪の毛を下ろしたバージョンとか、オブリの時には味わえない楽しみが増えるんですよw

あと、ENBや場所によって全く別人になるのも困るのよね><
これも仕方のない事なので諦めています。

rimumia05
↑現・Mia。同じENBでも室内とお外では大分見栄えが違う。なのでENB選びは本当に苦労します


---------------------------------------

もうひとりのメインキャラ、Azazel(おっさん)。

rimumia15


彼を作成している時に海外ドラマ「Hawaii Five-o」に丁度ハマってまして、気が付いたらアレックス・オローリンの輪郭に近い形に作っておりまして…

イメージが全く違うのに、どうしてこうなった、って感じだったりします(汗)
影響受けすぎorz


rimumia08


どちらかというとウィレム・デフォーとかヴァンサン・カッセルみたいな面白い顔つきなのに渋くて格好良い雰囲気のおじさんにしたいので、作り直す予定です(でも、まだMiaよりはらしさが出ているので、これはこれで好きです)

海外ドラマ「クロッシング・ライン~ヨーロッパ特別捜査チーム~」のルイが結構近いのですが、あの顔をもうちょっと猿から離れた感じのスマートなおじさんにしたいな~って思っています。

(Miaよりは方向性が割と固まってるので彼女よりは作り易いです)

rimumia09


rimumia10
↑この悪~い感じの顔、大好きです


rimumia11
↑相変わらず毛の色で悩んでいます。本当はマッツ・ミケルセンみたいな髪色がいいのですが、顔色と同化しちゃって髭が見えなくなっちゃうんですよ。なので分かり易い黒っぽいグレーか白を選ぶしかないという


rimumia12
↑Miaを見つめる目つきがいつもなんだか優しいんですよ


rimumia13
↑マントひらひら、本当に素晴らしい


-------------------------------

rimumia06


リムでは完全にくっついている2人です、らぶらぶ///


rimumia07




-------------------------------

などといいつつ、全然修正する気力が湧かないというのが現実でございますorz
やっぱりとにもかくにもWitcher3を全制覇しないとオブリやリムに気力がいかないのです。
最近はグランブルーファンタジーや主人と一緒にゲームで遊んだりなど、他に沢山面白いことがあるのでどうしてもね^^;

次回はSkyrimで作成したキャラ(ルーファス、アリー、ギルさん)についてダラダラと書き綴る予定です。







関連記事

Newest

Comment

アルパカーん #-

拍手コメントへの返信です

>11/06 19:53に拍手コメントを下さった方へ

どうも御無沙汰しております。
そして約五ヶ月近くも放置されていた当ブログへの拍手コメントをどうもありがとうございます!
(さすがに訪れる方もいらっしゃらないだろうな~、と思っていたものですから正直驚きましたw)

リアル事情や体調なども含めてゲームに触れる時間が減ってきてしまうのは残念ですが仕方のない事ですよね><
昨今は面白いゲームも沢山ありますし、ずっと1つだけに集中していくというのは私の中では正直難しくなってきています。
でも、オブリでやりたいことはまだまだありますので、気長に付き合っていけたらいいな~って思っています。

Mia&おっさんへのお褒めの言葉とても嬉しいです、ありがとうございます!
Skyrimはキャラ職人さんが沢山いらっしゃるので私などまだまだ足元にも及びませんが、愛着のあるキャラなのでそう仰っていただけるだけで感無量でございます。

とりあえず私はWitcher3を全制覇した後はWatchDogsをプレイする予定です(WatchDogs2も凄く楽しみ!)
もしかしたら主人と一緒にGTAオンラインを始めるかもしれませんがw

じわじわと寒さが忍び寄ってきておりますので、お体の方どうか御自愛下さいませ。
また遊びに来て下さいね(*´v`*)

2016/11/07 (Mon) 22:53 | URL | 編集 | 返信 | 

rabilinth #JUGsyThY

こんばんは~♪お久しぶりの更新お疲れ様です!
ふっふっふ、私もちょくちょくですがチェックはしておりましたよ~!

ブログの方向性についての文面を読ませてもらいました。
こちらのブログがオブリ専用として活動されていた
というのが初耳だったのでちょっと驚きでしたw
でも確かに何か専用のコンテンツにしてしまうと
ブログ本来の "日記" としての多機能性が失われてしまいますよね。
後ゲームですので個人的なブームもありますし
新しいゲームに手を出しているときは疎遠にもなってしまいますし
または単純に飽きなどの問題もあったりで(~_~;)

そんなわけで何でも書いていこう!
というのはとてもGoodな方向転換ではないでしょか!
ちなみに私のブログも途中からひっそりと
"MODゲームなんでもやるよ" という路線にシフトして
こっそりそれをアピールしていたのは内緒ですw

>Miaさん
どのショットも幼さと色気が両立していて素敵ですなぁ~(´∀`)
特に "28歳" というとこに拘りがあるところが流石っすw
髪型もどれも似合うので迷いますねw
女性だと髪形1つで年齢から全てのイメージが変わるのもザラですし!
ちなみに一番好きなショットは5枚目!大人の色気バツグン!

>おっさん
流石おっさニスト₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾
ダンディを作らせたら世界一でございますw羨ましい!
Witcher3愛好家でもあると思いますので
光の当たり具合によってはゲラルトさんに見えなくもない面立ちにw

私は何かハマるものが見つかるとそれ一本に夢中になってしまうので
他に面白いものがあるとどうしても配分が難しいですよねw

2016/11/12 (Sat) 17:32 | URL | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

>rabilinthさん

どうもいらっしゃいませ~!
あわわ、こんなに放置していたのにチェックして下さっていたなんて…嬉しいです、ありがとうございます(感涙)

タイトルにも「Oblivion」ってついているのでオブリ専用だったんですよ!
(正確にはオブリで作成したオリキャラで脳内妄想話をダラダラと載せていくだけのサイトです・汗)
Modゲームはオブリが初めてだったので、メモ書きを残しておかないと何がなんだかわからなくなっちゃう、という部分もあったんです。
おかげでメモ書きを残していないリムは何が入っているのかサッパリわからなくなってしまいました><
そんな事も踏まえて、やはり何かしら残しておける場所が欲しいな~と思い、思い切って方向転換する事にしました。
私もrabiさんと同じ道を歩んで行きますよ!w

こんなMiaも三十路なのでもうちょっと大人の色気を身に着けさせてあげたいのですが、性格があれなのでどうしてもねw
5枚目というと長い髪の毛をクリンってまとめているやつかな?
この髪型は私も気に入ってるのですが、帽子が被れない&おっさんが顔を近づけた時に頬にまとめ髪部分が食い込む、という難点がありますw
オブリでずっとショートヘアなので、たまにはロンゲにしてあげたいな~という気持ちもあるんですよね~。
あとね、恋人が出来て少年のようだった女性がみるみるうちに魅力的な大人の女性に変わっていく、というのも素敵だな~って思ってまして、彼女も成長したんだぞ!みたいなね!w

自他共に認めるおっさニストでございますので、おじさん作りには力を入れておりますw
えへへ、褒めて下さって嬉しいです!ありがとうございます///
ゲラルトさん大好きっ子なので無意識の内にちょっと影響されてますよねw
特に白髪&眉毛だけ黒いverは完全にゲラルトさんから来ています。
白髪&眉毛だけ黒いおじさん大好きなんですよ!

せっかくのブログなので、好きな事を書き続けていけたらいいな~って思っています。
なのでこれからもどうか暖かい眼差しで見守ってやって下さいませ、宜しくお願いします(*´v`*)


2016/11/13 (Sun) 23:48 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。