ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

スポンサーサイト


最後のAyleid statue

たまたまAyleidの遺跡で見つけた変な置物。
これを収集している金持ちの親父が、10個持ってきたら莫大な報酬をくれると約束してくれた。

umbacano01
↑彼が依頼者のUmbacano氏。エルフ系は変な人が多いな・・・



日頃から金欠に苦しみ、樽や箱の中身を漁って暮らしている私にとって、
これは願ってもないチャンス。
地道に遺跡巡り(漁り)を続け、ようやく残り1個までこぎつけたのだ。


--------------------------------------------------------------------------

「さあ、とっとと回収しちゃいましょう。」

アレイド探し01


遺跡の中はどこも似たような作りをしている。
慣れた足取りで私達はあっという間に奥まで辿り着いた。


アレイド探し02

「あれじゃない?」

石造りの台の上にAyleid Statueが淡い光を発しながら佇んでいた。
早足で取りに行こうとする私をサッとおっさんが引き止めた。

「待て、何かいるぞ」


アレイド探し03


暗くてよくわからないが、黒い影のようなものが蠢いているような気がする。
拡大して見てみよう。


アレイド探し04
↑はらたいらさんに1万点


・・・・・。
なんだか嫌な予感。

「あれは・・・リッチ?」

「おそらくな。」

「リッチなだけに、懐の方もリッチなのかね?」


おっさんはうなだれた。
あきらかにガックリきている。


「この状況で、よくそんなことが言えるな?」


「今言わなくて、いつ言うのよ」


なんてことをやってる内に向こうに気づかれてしまい、思いっきり先制攻撃を食らってしまった。


「くそ!君がくだらんことを言うからだ!」


おっさんは素早く剣を抜きながら走っていった。

アレイド探し05


私もXivilaiを召還し、リッチが召還した骸骨君に対抗した。
数で勝ってる私達が負ける筈がないのだ。


アレイド探し06

「うん、楽勝ね」

「こちらが先に仕掛けていれば、さらに楽勝だったがな」

「ハンデをあげたんじゃない。弱い者いじめは性に合わないのよ」



アレイド探し07

「これが10個目のAyleid Statueか・・・」


私は感慨深げにAyleid Statueを眺めた。
これを持っていけば、報酬で念願の家が買えるかもしれない。


「とっとと帰って、とっとと渡しちゃいましょう」


私の顔はひどくニヤけていたに違いない。
おっさんは少し笑いながら頷いてくれた。



関連記事

Newest

