ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

スポンサーサイト


奔走

解毒薬を精製するための材料を集めるために奔走するMiaとChev。

cak225


二人はOblivion Gateの前にいた。
メモにあったものをほぼ揃え終わった今、残りはすべてこの中にある。

chevはこんな間近でOblivion Gateを見たことが無かった。
恐怖と好奇心が入り混じり、自分でもよくわからない精神状態に陥っていた。
しかし、Miaを見ると、彼女は普段通り平然としている。
彼にはそれが一番の驚きだった。

「あとは、Deadra Venin(デイドラの毒素)とDeadra Heart(デイドラの心臓)だけね」
「chev、Deadraと戦ったことはある?」

「ない。見たこともない」

「意外に可愛い顔してるわよ」

彼女は意味ありげな笑みを浮かべている。

「嘘くせー」

彼はいぶかしげな表情を浮かべると、ボリボリと頭を掻いた。


中に入ると、そこにはまるで地獄のような景色が広がっていた。
地獄がどんなものかは実際にはわからないが、おそらくこんな感じの所なのだろう。
口を開けたままポカンと突っ立っているChevをよそに、Miaは慣れた足取りで進んで行く。


cak226


「なんなんだ、ここは・・・・」

暫く我を忘れて立ち尽くすChev。



二人は次から次へと出てくる敵を、片っ端からぶちのめしていった。

cak227


Miaが強いのはもちろんのこと、Chevもなかなかどうして腕の立つ男だった。
援護などまったく必要ない。


cak228


初めて味方同士として戦うのに、お互い自分の背中を預けるに値する相手だと感じていた。


「格闘家のくせに、武器の扱いもなかなかじゃない」

感心したようにMiaは彼の戦いを眺めていた。


「すべてを使いこなせてこそ、真の格闘家。だろ?」
「今、すんげー格好良いこと言ったんじゃねー?」

「ウブな女の子だったら卒倒しそうね」

互いに勝気な笑みを見せ、さも楽しそうに怪物に止めを刺す。
基本的に戦うことが好きなのだろう。



cak229


cak230


cak231


cak232


cak233


Deadraをこれでもかというくらい倒しまくった。
連戦による疲労困憊により、二人は休みがてら集めた材料を確認してみた。
大量のDeadra Venin(デイドラの毒素)とDeadra Heart(デイドラの心臓)が荷物袋の中でひしめきあっている。
これ以上は重すぎて持って帰るにも一苦労だろう。


「足りるよね?」

「足りないなんてぬかしやがったら、今度は自分達で行ってもらおうぜ」

「それもそうね」

お腹も空いたので、一旦帰ることにした。


「あっ、塔に戻る前にEyjaさんにパイを焼いてもらわなきゃ・・・」

すっかり忘れていた。
このまま思い出さない方が良かったかもしれない。


関連記事

Newest

