ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新種族を入れてみる

ずっとMBPv1.4aの環境だったのですが、ついにMBP++0.9.0とx117Race++ v0.7.6aというのを入れてみました。
色々増えてってるのをずーっと眺めてて、いつ入れよう、いつ入れてやろうと思ってました。
入れたのにはキッカケがあります。

XEORC4というのを使ってみたかったからです。

これに入っている”Argonian Female BlackScale”という種族がとても格好良い!
ということで、頑張って入れてみました。
ちなみにXEORC4の種族は「bFaceGenTexturing=0」にしないと肌色がおかしくなるらしい。
(デフォルトでは「bFaceGenTexturing=1」)

ま、まあ、ここはとりあえず気にしないでやってみましょう。
試しだしね!


女性キャラは沢山見てると思うので、ここはあえて男性キャラで。
適当に数分で作ったので、外見の良し悪しは除外ということで><


<Argonian Female BlackScale>

XEORC4-01
↑適当に作ると顔が長くなる運命。何故だ!?

女性専用種族らしいですが、男性でも使えます。
ただ、ボディの色が男性には青しか用意されてないので、顔以外は青鱗です。

それにしても・・・ほぼ何もしなくても美形ですね。


XEORC4-02
↑微笑むと可愛い


あれ?角が真っ黒だ。
なんでだろう??

色々調べた結果、どうもnifの設定が間違ってるようです(汗)。
なので、元データの入っている「XEOSP」をDLしてきて、\dragon\PHHornsというフォルダに入っているメッシュ&テクスチャを入れ替えました。


XEORC4-03

角のテクスチャがちゃんと表示されました。
良かった~。

XEORC4-04

いや~、睫毛長いっすね~(笑)
少女漫画に出てくるキャラみたいです。
色っぽいっす。


鱗が青いのは肌色をいじると多少変わるようです。

XEORC4-05

面倒臭いので一番色黒のおっさんで試してみる。
大分体の鱗も黒くなったけど、顔色悪いな・・・(元々か)。
しかし、この写真は完全に化け物だな(笑)

女性用にはちゃんと黒&シルバーの体テクスチャが用意されてますので、こんなことにはなりません。
念のため、女性はこんな感じ。

XEORC4-09



XEORC4-10

めちゃ美人。



女性種族を男性で使おうというのが間違いなのかな^^;
服着ちゃえばわからないけど、男性用の黒い体テクスチャ作った方がいいのかな~。
青よりも黒の方が断然格好良いですからね~。


今回の新種族の中では一番のお気に入り種族です^^
他にも沢山増えたので、キャラ作りが一層楽しくなりました。
感謝・感激でございます。

-----------------------------------------------

そして、MBP++0.9.0ではおっさんでも使える髪形が入ってました。
少しとはいえ、入っているだけでとてもありがたいです!

XEORC4-07

Nordのおっさんです(髭は「Races and realistic faces」)
つぶらな瞳が可愛い(月影エルフの目)。
ゲイリー・オールドマンをちょっぴり意識。

XEORC4-08

横から見てもいい感じです。



XEORC4-06(xeoに関係ないおっさん)


もっと、男性用の髪型が増えるといいな~。
期待してます^^



関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。