ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

スポンサーサイト


ばれんたいんでー?

二人揃って朝食のテーブルに着くと、
Eyjaが可愛い包装紙に包まれた物を大事そうに抱えてやってきた。

valen06

「旦那様、今日はバレンタインデーですのよ。」
「感謝の気持ちを込めて、どうぞ、受け取って下さいな」

彼女はおっさんにハート型の箱を手渡した。


「ありがとう。いつもすまないな」

「いえいえ、日頃からお世話になっておりますから。ちょっとしたお礼ですわ」


Eyjaはにこにこしながら受け取って貰えたことに喜びを感じていた。




「・・・あの~、ばれんたいんでーって、な、なんだろう・・・??」

おそるおそる質問するMia。
彼女は不思議そうに今のやり取りを見ていた。
プレゼントらしき物をあげたようだが、誕生日ではなさそうだ。
では、何故Eyjaはおっさんにあんな可愛い箱を渡したのだろう。

「ああ、バレンタインデーというのはね、意中の相手にチョコレートを渡して愛を告白する日なんですよ」

Miaの表情が驚き一色に染まった。

「えっ、えぇえええっ・・・!?」

彼女はEyjaとおっさんを交互に見やり、目を白黒させていた。
かなり戸惑っているようだ。
Eyjaはその様子を見て、思わず笑ってしまった。

「あははは、違いますよ、私の場合は義理チョコなんですよ」

「ぎ、ぎりちょこ・・・?」

声を裏返しながらMiaが聞き返した。
Eyjaがクスクス笑いながら説明をしてくれた。

「愛を告白する日でもありますが、同時に、普段お世話になっている方に感謝の気持ちを込めてチョコレートを送る日でもあるんですよ」
「それが、義理チョコ。好きな人に送るのは本命チョコ。」

「・・・そうなんだ~・・・」へー


初めて知った。
いや、もしかしたら以前は知っていたのかもしれないが、現時点では全く記憶にない。
面白い習慣があるものだなと、彼女は思った。


「旦那様は甘いものがお好きですからね。バレンタインデーには特別美味しい高級なチョコレートを差し上げることにしてるんです」
「・・・旦那様には、本当にお世話になってますからね・・・」

EyjaはしみじみとAzazelを見つめた。
色んな思いが彼女にもあるのだろう。

「感謝してもしきれませんわ」

目元にうっすら涙が浮かんでいるようだった。
Azazelは少し困ったような笑みを浮かべながら、彼女の腕に軽く触れた。

「こちらこそ礼を述べるよ。君はよくやってくれている。これからも宜しく頼むよ」

「もったいないお言葉・・・。これからも一生懸命お世話させていただきます」


彼女は深々と頭を下げた。
おっさんは優しく微笑みながら、静かに頷いていた。


-------------------------------------------------------



二人は仕事場である戦士ギルドを目指して歩いていた。

「ねえ、腰が痛いなら、重装備はやめて軽装備とかにしたらどう?」

valen07


重い鎧を一日中身にまとっているのだ。
おそらく腰にもかなりの負担がかかってる筈。

「これが一番馴染んでるんだ。軽いのはどうもね・・・」


おっさんはいくつか鎧をあつらえてはいるが、すべて重鎧だった。
この金属の重みが体に安心感を与えており、ちょっと切られたくらいじゃビクともしないのが気に入っている。
薄い素材だと、自分の腕前からして、少し心許無いのだ。

valen08


「あまり無理はしないでね。」
「あなたは魔法も得意なんだから、いっそのこと、ローブでいいと思うんだけどな・・・」

剣を使わずに魔法オンリーでいったら、あまり体に負担はかからないのでは?
それに、魔法が使えないMiaのサポートとしては、その方が好都合のような気もした。

「なんだ、途端に老人扱いか。」
「動けるうちは、動いておきたいんだ。わかるだろ?」

動かなくなったら、益々それが加速していき、本当に動けなくなるような不安があるのだ。
Miaにもそれがわかったので、それ以上何も言わなかった。


「・・・・全く。年寄りの冷や水っていうのは、こういうことを言うのね・・・・」


ため息混じりに小声で呟いた。


「そう思うなら、少しはいたわってくれ」

「そうね、そうするわ」


Miaはおっさんの手を握った。
おっさんは一瞬体を強張らせると、いぶかしげに彼女の方を見た。

「足元注意してね。繋いで無いとよろけちゃうでしょ?」

まるでいたずらっ子のような笑みを浮かべているMia。
おっさんは眉間に皺を寄せ苦笑しながらも手を振り払うと、サッサと1人で歩いて行ってしまった。

「なによー!ひとりじゃ危ないわよー!」

「だったらひとりで行かせないでくれ」


Miaは足早に彼の後を追った。



関連記事

Newest

