ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Sundered Keepをやってみる

大分前にやろうと思って落としておいた「The Sundered Keep」という中型のクエストModで遊んでみました。

導入するとクエストジャーナルが現れ、謎のおばちゃん魔術師から依頼を受けることになります。
内容は古の邪神(?)復活を阻止するべく、失われた都市Witherstoneを探し出す旅に導かれる・・・みたいなお話。
ダンジョン・NPC・アイテムが目新しくて、見る度にホケーっと見惚れてしまいました。
とくにダンジョンは必見。
高所恐怖症の方はちょっとキビシイかも・・・。


sun01
↑冒頭からいきなり真っ黒な塔が現れてビックリ。

何故か塔の近くにいきなり飛ぶとCTDを起こしたので、なるべく離れた所に一度飛んでから走って現地まで行きました。
あと、落ちると死ぬような地形が多い&NPCに誤爆といったことが結構多かったので、コンパニオンは連れて行かない方がいいかも^^;
なので、久し振りに1人きりで進めてみました。

ああ、あとNPCの喋る字幕があっという間に消えてしまうので、「OBSE -Elys- Universal Silent Voice」を急遽導入。
これがなかったら内容サッパリだったと思う(汗)


sun02
↑こういう不思議な風景を見られます。それにしても、足がすくむ・・・


いやー、敵が結構多いですね~(汗)
難易度結構高目に設定していたので、ボコボコにされました。
私1人じゃダメなのね・・・。
なので、難易度を半分以下にしましたよ(涙)


ただ敵を倒していくだけのゲームではないので、ちゃんとNPCの言うことは聞いておいた方がいいと思います。
聞き逃すと死なない敵と永遠に戦うハメに・・・。
逆に言うと、ちゃんと聞いてさえいれば簡単に攻略できます。
でっかいボスも迫力満点でした。



かなり丁寧に作りこまれたクエストなので、物凄く楽しめました。
報酬もまさかあんなものが貰えるなんて思わなかったし。
うまく立たせないとピサの斜塔みたいになっちゃいますが(笑)

sun03
↑報酬の中には装備品もありました


久し振りに面白いもので遊ばせていただきました。
感謝でございます。



関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。