ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アヒル口に変えてみる

MBP++ v0.9.4がアップされてました。
いや~、ミコッテ可愛いですね~。
なんでこんなに可愛いんだろう。

以前からバニラ種族の唇がちょっと気になってました。
”あひるぐち”とかいうのを使うとぷるんとした潤いのある唇になるんだって?
ミコッテみたいな唇になるのなら試してみようかな~。
どうせRen Head使用のキャラとかいないしね。

ということで、あひるぐちのNormalのRen_Head001.nifとRen_Head002.nifを上書きしてみました。
もちろんバックアップは忘れませんよ!


ahiru01

今まで通りテクスチャは「CarrierRetexture1024ver0.2」のA_brown_RenHeadF.ddsを使用。

おお、唇が!

ぷるんぷるんだよー!

へー、凄いー!

今までバニラMesheばかりでキャラメイクしていたので、ちょっと輪郭が作り辛かったです。
顎が難しいですね~。

ahiru02
↑修正して以前の顔に近付けました。でもちょっと幼くなったかも


唇って結構重要ですね。
なんか途端に可愛くなったような気がします。


ahiru03

おっさんと並んでも違和感ないみたいだし。


ahiru04

とても女の子らしくなったような気がします。


でも、ちょっと気になることが。

口を開けると・・・

ahiru05


ちょっと出っ歯?


唇が小さくなったせいなのかな??
歯のメッシュ&テクスチャの参照先を変えてみたけど、特に変化なし。
これは仕方ないのかな~?

あと、BigAah(お口あーん状態)にすると恐ろしいほどに顎が崩壊します。
そしてHappy-4だと滅茶苦茶顔が怖かったです。
口裂け女みたいだったよorz

そんな状態の顔写真を撮影することはないと思うので、見なかったことにしました。

あと、少し顔を傾けた時に顎辺りに黒いほくろのような点が現れます。
最初画面に汚れがくっついてるのかと思ったけど、そうじゃないみたい。
どうも口の中(歯茎?)が外に飛び出してるらしい(汗)
Carrierメッシュが同じ状態になるそうです(どこかに修正ファイルがあったような・・・)


さて、元に戻すか、このまま使うか悩んじゃうな~><



○Ren顔改変ファイル_あひるぐち_v0.2+


--------------------------------------

結局、Ren Head(元々MBPに入ってるやつ)を使うことにしました。

ahiru06

あひる可愛いんですけどね~。
表情を変えて撮影することが多いので、あきらめました。

今までMesheを変えてみようなんて思ったこともなかったので、良いキッカケになりました。
さようなら、タラコ唇。


関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。